学校ブログ

授業の様子4/15(1年生)

図工の学習です。まっさらなクレパスを使って、自分が考えた「お日さま」を描きました。色とりどりのいろいろなお日さまが完成しました。みんな夢中で描いていました。とっても素敵なお日さまばかりでした。

 

授業の様子4/15(5年生)

理科の学習です。アブラナの花を使って、植物の花のつくりを観察しました。花がどんなつくりになっているか、一つ一つ丁寧に分解しながら確認していきます。一つの花に花びらは何枚あったかな?

 

登校指導4/15

毎月15日前後に児童の登校の様子を見守る登校指導を行います。職員とPTA、そして地域の婦人会の皆様が児童の登校を見たり、あいさつをしたりしていただいています。こうした取り組みが児童の安全を守ることにつながっています。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

 

授業の様子4/12(2年生)

生活科で春みつけを行いました。気持ちの良い天気の中、めいめいの場所で、「春」を見つけ、それをスケッチしました。ぽかぽか陽気で笑顔で春をいっぱい探しました。