全校集会(前期最終)9/12

本日、前期最後の全校集会を開催しました。今日は内容も盛りだくさんで、充実した集会となりました。

本部役員の始め挨拶で集会スタートです。

児童会本部から今月のめあてと取り組み内容

紹介がありました。

全校が提案内容を理解しやすいように劇を織

り交ぜながら発表できました。

今月のめあて

「運動会に向けて、健康な体づくりをしよ

う」です。

体育委員会による「はせやまん体操」の

練習会です。

運動会の準備運動として行うので、しっ

かり覚えて、けがなく運動会ができるよ

うにしましょう。

 

 続いては表現委員会のダンス発表です。

「ダンスホール」の曲にのせて、ノリノリ

のダンスを披露してくれました。

集会が一気に盛り上がりました。

 

 スタディ委員会からのお知らせです。

熱中症にならないように、いつもの

「さんすうすきはかせ」が

「げんきすきはかせ」になって

みんなに注意を促してくれました。

環境委員会からのお知らせです。

運動会のための運動場の草引きの

日程について、説明してくれました。

児童会本部の終わりのあいさつで、

終了しました。

暑い中でしたが、

素敵な集会となりました。