令和6年度 入学式4/10

本日、令和6年度入学式を挙行しました。うららかな春の陽気に桜の花が咲きほこり、71名の新入生の入学をお祝いするかのような素晴らしい日になりました。

入学認定では、担任の先生から一人一人名前を呼ばれ、大きな声でしっかり返事ができました。校長先生のお話では、3つのお願いがありました。「元気よく挨拶できる1年生」「話をしっかり聞く1年生」「みんな仲良し1年生」です。少し長いお話でしたが、新1年生はお行儀よくしっかり話が聞け、「~しましょう」の後には、「はい」と反応もできました。素晴らしかったです。6年生からのお祝いの劇と歌もさすが最高学年。とっても上手な発表でした。1年生も食い入るように笑顔で見ていました。

これで総勢536名の新舞鶴っ子が勢ぞろいしました。明日から改めてのスタートです。みんな笑顔で頑張っていきましょう。