4/20 全校児童が集まって、全校集会を行いました。

今年度は、集合型の全校集会を行います。

換気をするなど、感染防止対策を取りながら、子どもたちが集まることのよさを味わわせたいと思います。

今日の全校集会の内容は、児童会本部役員からの提案、ひまわり学級の発表、全校遊び(〇✖クイズ)、感想交流。

児童会からは、全学級から「こんな学校にしたい」というキーワードを集め、みんなで目標を立てよう、という提案でした。

きっとみんなの思いが詰まった素敵な目標ができることでしょう。

ひまわり学級からは、自己紹介と歌の発表がありました。

22人一人一人の紹介に拍手をしたり、歌に合わせて全校児童が手拍子をうったりする様子から温かい雰囲気を感じる素敵な集会になりました。