R8 修学旅行 6月11~12日

いよいよ東大寺大仏殿に入場です。中に一歩入った瞬間にみんな息をのみました。それはそれは大きな大仏様。みんな圧倒されていました。

 

 

 

 

0

奈良公園内の東大寺の見学です。

2月堂からの絶景、大きな釣鐘、そして大仏様。見るもの全てに歴史を感じ、その迫力に圧倒されました。

 

 

 

 

 

 

 

0

お土産買ってます。

 

 

 

 

 

 

0

お昼ご飯を食べたり、お土産を買ったりする古都屋に着きました。

朝早かったので、お腹もぺこぺこです。カツカレーです。お土産もしっかり考えて買っていました。

 

 

 

0

映画村を出て、塩分チャージをしたら、バスレク再開です。その中でビンゴがありました。キャラクタービンゴです。どんどんキャラクターの名前が読み上げられていきます。その時、突然『ビンゴ』という高らかな声。なんと私校長が1番にビンゴしました。どこまでも空気の読めない校長です😭

 

 

 

0

映画村に到着しました。学級写真を撮って、さぁ江戸時代にタイムスリップです。

 

 

 

 

 

0

『たけのこにょっき』が始まりました。「いちにょっき」「ににょっき」といきますが、なかなか重なってしまい、進みません。でも、「10にょっき」まで、いきました。ここで私校長が「おもしろいこと思いついた!一人でやらせて」と、そこで出た渾身の一発ギャグ!「いにょっき。元気ですか‼️」バスの中はシーン…。アントニオ猪木を知らない子たちでした😭

 

0

映画村まで1時間余り。バスレクが始まりました。司会の子はバスガイドさながらの名司会です。

 

0

京丹波PAでトイレ休憩です。みんなまだまだ元気が有り余ってます。

 

 

0
アクセスカウンター
190599
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る