朝食を終え、荷物を整えてロビーに集合しました。いよいよ2日目の始まりです。
ホテルでの出発式を終えて、バスに乗り込みます。みんな忘れ物は大丈夫❓
朝食を終え、荷物を整えてロビーに集合しました。いよいよ2日目の始まりです。
ホテルでの出発式を終えて、バスに乗り込みます。みんな忘れ物は大丈夫❓
朝食会場が開き、美味しい朝食をいただきました。今日の活動のための大切なエネルギー補給です。しっかり食べて、元気に出発しよう。昨日とは違うテーブルシートを用意いただいたホテルのおもてなしに感動です。
6時起床も全員、早くから起きていて、朝食開始の6時30分になる前に、続々とロビーに集まってきました。今か今かと朝食会場が開くのを待ってます。
おはようございます🌞
修学旅行2日目の朝です。天気は最高‼️清々しい朝です。今日は海遊館とUSJ。元気に楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。
夕食が終わり、子どもたちはそれぞれの部屋で過ごします。3〜4人の友達と楽しい夜のひと時を満喫します。これも修学旅行の醍醐味です。1日目の旅行記はこれにて終了とします。また、明日の更新にご期待ください。
それでは、皆様おやすみなさい💤
夕食後、少し涼みにホテルの玄関先に出てみると、なんと鹿が3匹‼️また行く人も何事もないかのように普通にすれ違って行きます。ここから奈良公園までは約2km。ホテルの人に聞くと、今から奈良公園に帰っていくとのこと。さすが奈良。鹿は神様の使いです。
ホテルの観葉植物食べてます。
楽しみな本日のディナーの時間です。それはそれは豪華なディナーで、子どもたちも大満足‼️
たくさん食べて、しっかりエネルギー補給をしてください。
ホテルの方の温かいおもてなしにも感動でした。
1日目の全行程を終え、ホテルに到着しました。今から、晩ご飯を食べ、部屋でゆっくり楽しく奈良の夜を過ごします。
東大寺を後にして、薬師寺にやってきました。お坊さんからありがたい説法をいただき、背筋がしゃんとしました。
1日目最後の見学先が終わりました。今からホテルに向かいます。みんな元気です。暑さもほどほどで最高の日でした。
大仏様とお別れし、南大門で鹿と戯れました。