学校ブログ

3/22 令和5年度修了式

21日には、96名の卒業生が立派に卒業していきました。

そして22日、在校生は、それぞれ進級を認められました。進級おめでとうございます。
春休みの間、
命を大切に元気に過ごすこと、
時間を守って、リズムある生活をすること、
学校で使うものを整理整頓すること
の3つを守って、きりりと引き締まった素敵な顔で始業式を迎えようという話を聞きました。

新しい学年に向けてわくわくしている子どもたち。

新たな学年が素敵な1年になるよう、春休み中も元気に過ごしてほしいと思います。

1年間、保護者の皆様、地域の皆様には、本校教育活動にご理解・ご協力いただき、支えていただいて、本当にありがとうございました。

3/19 最後の卒業式練習

いよいよ、卒業式が目の前に。

最後の卒業式練習です。

巣立ちの言葉や歌など、最終の確認をしました。
卒業式当日、立派な姿で臨んでくれることと思います。

3/19 卒業式準備

4年生と5年生が、21日の卒業式に向けて、式場準備や教室・廊下などの掃除や掲示をしました。
役割分担のもと、6年生への感謝の気持ちを込め、熱心に作業を進めました。
卒業式を迎える準備ができました。
5年生が在校生の代表として、卒業式に参加をします。
卒業生の立派な姿を、来年度の自分たちの姿として、決意を新たにすることでしょう。

3/12 児童会 引継式

令和5年度後期児童会本部役員から令和6年度前期児童会本部役員にバトンタッチ。
これまで、あったか言葉や手洗いなどの取り組みを進めてきてくれた後期の本部役員。

来年度前期の児童会本部役員が、その思いをしっかり引き継ぎます。

3/8 総合的な学習の時間発表会 感謝の会(6年生)

6年生が、これまで総合的な学習の時間で学んだことを報告しようと、また、日頃の感謝の気持ちを届けようと地域の方に来校していただき、発表会と感謝の会を行いました。

お忙しい中、8名の見守り隊の皆さんに来ていただき、各学級に入って子どもたちの発表を聞いたり、一緒にゲームやクイズを楽しんだりしていただきました。

発表の感想もお話しいただき、子どもたちのうれしそうな満足げな笑顔が見られました。

総合的な学習の時間をはじめ、様々な学習で地域の方にお世話になっています。ありがとうございます。来年度以降もどうぞ、ご協力ください。よろしくお願いします。